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個人情報保護方針

タイムズサポート株式会社は、「お客様第一」を常に行動の原点とし、最高の安心と満足の提供によりお客様から選ばれる企業を目指すとともに、保険事業の社会・公共的使命を果たし、広く社会から信頼される企業を目指しています。
私たちは、保険制度の健全な運営とともに、当社の商品・サービス・情報をご提供申し上げるためになくてはならないものとして、お客様からお預かりする個人情報(個人番号及び個人番号をその内容に含む個人情報を含みます。以下同じ)、当社が取得した個人情報及び従業員情報(個人番号及び個人番号をその内容に含む個人情報を含みます)を安全に管理し適正に利用することが当社の重要な社会的責務であると認識し、コンプライアンス(法令遵守)の精神に基づき、個人情報の保護に関する方針とマネジメントシステムを策定し、以下の「個人情報保護方針」を宣言いたします。個人情報の取り扱いに際し、役員及び全従業員はこの方針とマネジメントシステムに従い、個人情報の適正な保護及び管理に努めてまいります。

  1. 1. 当社の個人情報の取り扱いは、業務内容に応じて上記マネジメントシステムに従い、取得、利用、提供、及び外部委託のそれぞれに適切な管理ルールを適用いたします。
  2. 2. 当社は、個人情報の取り扱いにあたり、事前にその利用目的を明確にして、適正な手段で取得し、正確かつ最新の内容に保って利用いたします。また、個人番号を含まない個人情報については、お客様の同意を得た利用目的の範囲を超えて、個人情報の利用及び第三者に提供をせず、個人番号については、利用目的の範囲内においてこれを取扱い、法で認められている利用目的以外では利用及び第三者に提供いたしません。当社はそのために必要な措置を講じます。
  3. 3. 当社の個人情報保護は、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」及び「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする関係諸法令、国が定める指針及び行政機関の策定したその他関連する規範、及び、生命保険業に対する社会からの信頼をより向上させるべく、(社団法人)生命保険協会、(社団法人)損害保険協会の指針等を遵守いたします。
  4. 4. 当社が保有する個人情報への不正アクセス、漏えい、滅失又はき損等のリスクを深く認識し、適切な予防処置並びに是正処置を講じます。
  5. 5. 当社の個人情報についてのお客様からの各種請求や苦情については、窓口と手続きを定め、迅速かつ誠実に対応いたします。
  6. 6. 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、情報化時代の要請に合うよう継続的に見直し、技術的、社会的な環境の変化が生じる都度、修正を加え、効果的に実施されるように改善してまいります。
  7. 7. 当社は、お客様の個人番号及び個人番号をその内容に含む個人情報について、漏えい、滅失又はき損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

制定日 平成23年9月22日
改定日 平成27年11月1日

タイムズサポート株式会社
代表取締役社長 金子 新吾

お問い合わせ先/照会/苦情及び相談対応受付窓口
個人情報保護に関するお問い合わせ及び苦情相談については個人情報保護担当 まで
電話 : 03-5436-1189  FAX : 03-5436-1247

※お電話でお問い合わせいただいた際は、お問い合わせ内容のご確認の為に通話を記録させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

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