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お客様へのお約束(FD宣言)

グループ理念

時代に応える、
時代を先取る快適さを実現する。

パーク24グループは、日常に当たり前にある「快適さ」や、世の中になかった新しい「快適さ」を届けることで、そこに住み、そこに生きる人々や街、社会が、より豊かに、より魅力溢れるものになるよう挑戦を続けていきます。お客様との相互理解を深め、人々に、時代に求められている「快適さ」を実現し、社会の持続的発展に貢献する。
この考えのもと、全てのステークホルダーの期待に応えてまいります。

グループスローガン

We make life better
当たり前になる快適さを、次々と。

時代を先駆ける挑戦を続けることで、世界にまだない快適を実現していくのがパーク24。常識にとらわれるのではなく、新常識を創造する。時代のニーズに応えるだけでなく、時代の先を見つめる。人々の心を、社会を、そして世界を、より豊かにしていくためのあらゆる挑戦を諦めないこと。私たちは約束します。

タイムズサポート【お客様へのお約束】宣言

共に考える

私共は、利益を追求する会社である前にファイナンシャルプランナーでありたいと考えております。お客様の意向・不安・悩みをしっかりと聞き、同じ目線で寄り添い、共に考え、お客様の快適なライフプランを全力でサポートいたします。

将来を見据える

お客様を取り巻く環境は、時代と共にめまぐるしく変化し続けています。私共は、生涯頼れるパートナーとして、お客様に末永く安心していただくために、「今」だけではなく「長期的な視点」に立ったファイナンシャルプランをご提供いたします。

プロであり続ける

私共は、創業以来、お客様のライフイベントの変化に合わせたファイナンシャルプラン・保険相談業務を数多く行わせていただいております。これから先も、日々勉強し、知識を積み重ね、お客様 に「安心して喜んでいただける」サービスを実践するため、あらゆる挑戦を諦めません。

【お客様へのお約束】を果たしていくための取組み

「お客様の声」登録と改善へのアクション

当社では、寄せられたご不満・ご意見・ご要望・ご相談・お褒め等のお客様の声は、すべてシステムへ記録、全員で共有しております。また特にご不満については、今後同じようなお客様の声が発生することの無いよう、プロジェクトチームで真因の特定、再発防止策について検証を行い、日常業務の改善・お客様にご満足いただけるサービスの向上に努めております。

お客様の視点に立ったアフターサービスの提供

  • ・ご契約いただいた後の定期的なご連絡
  • ・契約満期に関する早期のご連絡
  • ・保険料収納に関するご連絡

また、お客様の状況の変化に合わせた見直しのご提案や各種サービスのご提供を通じて、末永くお客様のお役に立てるよう業務に取り組んでまいります。

お客様に選ばれ続けるファイナンシャルプランナーの育成

お客様のご期待にお応えする上で必要な、様々な知識や対応力(FPとして保険にとどまらない金融知識・コンプライアンス・お客様のご要望を正確に理解する力など)はもちろん、お客様のご意向に沿ったご相談・ご提案を行う相談品質の向上に努めます。日々のご相談における「お客様のご要望やご意向」を弊社システム内に記録をし共有、それをもとに日常の業務において社員同士が課題の発見や解決策の意見交換をする機会を設けて相談品質の向上を図って参ります。

[お客様へのお約束]取組み状況~KPI~

当社では、お客様へのお約束を果たしていくための取組を行ううえで、進捗度・定着度を検証するため下記の通りKPIを設定し、一定期間ごとにその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。
※KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。

  • (1)お客さまの声登録件数
  • (2)FP資格保持者数
  • (3)損害保険契約継続率・生命保険契約継続率
  • (4)社内研修・トレーニング実施回数・延参加人数

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