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お客様へのお約束(FD宣言)

グループ理念

時代に応える、
時代を先取る快適さを実現する。

パーク24グループは、日常に当たり前にある「快適さ」や、世の中になかった新しい「快適さ」を届けることで、そこに住み、そこに生きる人々や街、社会が、より豊かに、より魅力溢れるものになるよう挑戦を続けていきます。お客様との相互理解を深め、人々に、時代に求められている「快適さ」を実現し、社会の持続的発展に貢献する。
この考えのもと、全てのステークホルダーの期待に応えてまいります。

グループスローガン

We make life better
当たり前になる快適さを、次々と。

時代を先駆ける挑戦を続けることで、世界にまだない快適を実現していくのがパーク24。常識にとらわれるのではなく、新常識を創造する。時代のニーズに応えるだけでなく、時代の先を見つめる。人々の心を、社会を、そして世界を、より豊かにしていくためのあらゆる挑戦を諦めないこと。私たちは約束します。

タイムズサポート【お客様へのお約束】宣言

共に考える(「顧客本位の業務運営に関する原則」(以下原則)2、3、5、6)

私共は、利益を追求する会社である前にファイナンシャルプランナーでありたいと考えております。お客様のご意向・ご不安・お悩みをしっかりと聞き、同じ目線で寄り添い、共に考え、お客様の快適なライフプランを全力でサポートいたします。

将来を見据える(原則 2、3、5、6)

お客様を取り巻く環境は、時代と共にめまぐるしく変化し続けています。私共は、生涯頼れるパートナーとして、お客様に末永く安心していただくために、「今」だけではなく「長期的な視点」に立ったファイナンシャルプランをご提供いたします。

プロであり続ける(原則 2、3、5、6、7)

私共は、創業以来、お客様のライフイベントの変化に合わせたファイナンシャルプラン・保険相談業務を数多く行わせていただいております。これから先も、日々勉強し、知識を積み重ね、お客様 に「安心して喜んでいただける」サービスを実践するため、あらゆる挑戦を諦めません。

金融庁の「顧客本位の業務運営に関する原則」は、金融庁のホームページをご確認下さい。
尚、原則4、5(注2)、6(注2、3)につきましては、当社取引形態上、対象外になります。

【お客様へのお約束】を果たしていくための取り組み

お客様から選ばれるために

これまで4年間のFD宣言への取り組みを踏まえ、よりお客様の視点に立ったサービスを実践していけるよう、社内にある各種マニュアル等について随時改定・見直しを行ってまいります。
あわせて、弊社スタッフひとり一人が理解し実践して行けるよう社内研修を通して周知・徹底を図ってまいります。

お客様の視点に立ったフォローサービスの強化

  • ・契約満期に関する早期のご連絡

    保険の満期の際には、お客様に余裕を持って商品や補償(保障)の見直しなどをご検討いただけるよう、遅くとも一ヶ月前には当社よりご連絡いたします。

  • ・保険料のお支払いに関するご連絡

    保険料のご入金が確認出来なかった場合には、大切な補償(保障)をお守りするため、当社よりご連絡いたします。

  • ・お客様への情報提供

    お預かりしているご契約がお客様にとって最適な状態となっているか、ご不安やお困りごとが無いかをお伺いしてまいります。また今後、お客様が必要な時に必要な情報提供が可能になる様、お客様との新たなコミュニケーションツールの導入検討を進めてまいります。

  • ・定期的な業務モニタリングの実施

    お客様のご要望にしっかりと耳を傾けていること(ヒアリング)、お客様へ必要なコンタクト(フォローアップ)などが実践できているかをモニタリング検証してまいります。また定期的に研修を実施し、課題発見や解決策の意見交換、さらには好取り組み事例を共有する場を設けて業務品質の向上に取り組んでまいります。

問題解決へのサポートが出来る人材の育成

ファイナンシャルプランナーとして、保険のプロとして、これまで取り組んでいる「お客様対応力」をベースに「お客様の真なる問題(真のご意向)は何であるのか」を共に考えられる人材育成を目指していきます。社内研修等においては、それぞれの専門性を磨きながら「お客様に付加価値を提供する」ことに力点を置いて研鑽してまいります。

[お客様へのお約束]取り組み状況~KPI~

当社では、お客様へのお約束を果たしていくための取り組みを行ううえで、進捗度・定着度を検証するため下記の通りKPIを設定し、一定期間ごとにその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。
※KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。

  • (1)お客様の声の状況
  • (2)損害保険契約継続率・生命保険契約継続率
  • (3)社内研修・トレーニング実施回数・延べ参加人数
  • (4)業務点検モニタリング実施回数

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